まちゃぴんロマサガアワード☆突キャラ編

まちゃぴんロマサガアワード☆突キャラ編
Pocket

ロマンシングアワード始まっちゃいましたねwww更新遅くなりました_(┐「ε:)_

ジュエルやチケットをもらえたこともあって主の戦力もちょこっとはアップしました。 9月が 2弾、3弾とアワードであればどんな感じになっていくか楽しみですね(๑و•̀ω•́)و

いまのところロビンイベントとSS5体クエストを一通り終えたので、育成をしながら斬、打ときて突のランキングを育成ながらでブログ更新したいと思います。

まちゃぴん的【突】キャラランキング

ルールの振り返り

①独断と偏見なので趣味程度の参考までに見てあげてください。

②持ってないキャラはわからんので今回対象外m(__)m

③育成で戦闘力に偏りがあるので、使いやすさと好き度くらいな感じ

それでは!張り切って行ってみましょうヾ(*ΦωΦ)ノ

第3位 エスタミルのスタン王

水着バージョン

第3位はジャミルです。通常バージョンも強いんですけど彼に関しては火力に期待せず、スタンに特化したアビリティを持った水着バージョンで特徴がかなりの強みになった印象です!!

使いやすさ ★★★☆☆

好き度   ★★★★☆

使いやすさはとにかく『スタン』が有効なクエストでは大活躍です。前述したようにジャミルに火力は求めていない( ˘ω˘ ; )ので、、いかに敵をストップして時間を作ってくれるか。アビリティに加え、聖石とフェイントスタンがループで刺されば現行最強クラスのジャマーかと∠( `°∀°)/

あとはジャミルは単純に好きなキャラです。ダウドや仲間に対してオラってる感じと、時にはピンチで熱い心を持ち合わせている感じが夏のイベクエで印象的でした。

第2位 アイスはトリプルな妹

こちらも水着バージョン

第2位はリズ・リン・ウッドです。兄とはまた違ったいいキャラしてますよね。ロビンガールは近々現れるんじゃないかなあと。その場合は弓なのかなあ…ピンクタイガーともにそこは今後の注目ポイントですね!!

使いやすさ ★★★★☆

好き度   ★★★★☆

使いやすさとしては彼女とりあえずバランスがいいです。生命の水、ウォーターガン、サイクロンスクィーズ、水竜の加護の冷属性とイド・ブレイクの混乱付与で回復と攻撃をうまい感じに織り交ぜている性能です。強いて言うなら水竜がもう少し汎用性高いと嬉しかったかなと思いますが、エフェクトかっこいいのでOK!!w

また器用さと知力の補正がそこそこに高く物理も術も与ダメが結構でますね。あとは回復呼吸Ⅲ持ちであることが実にありがたい。体力面に劣る分、回復役の生存率が上がるのは大きなポイントです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

第1位 強カワなゴリゴリアタッカー

またまた水着バージョン

第1位はセルマです。こちらもジャミル同様通常でも十分強いんですけど、、、水着のほうが使いやすさはやっぱあるかなあ…といった印象です。余談ですがジャミルとセルマはなかなか引けどもこなくてトホホな思いをした分、現在最前線の突キャラとして愛着もありますし活躍ナウです٩(ˊᗜˋ*)و

使いやすさ ★★★★★

好き度   ★★★☆☆

セルマはエンサガのキャラなのだそうですが、主はエンサガやったことがなく_( _-ω-`)_好き度としては完全にロマサガRSを通じてお知り合いになれたということで。

使いやすさは高い器用さとBP6の威力A技『 百花繚乱 』にあります。小剣なら円舞剣からの低コストループがどれだけ優秀かがオート性能の評価に大きく関係するわけですが、この百花繚乱即死効果もちょこちょこ発動するので、アクセルスナイパーよりやはり威力も付与も上ですね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

アビリティも勇健の守りⅣ、勇健強撃Ⅲ、テンションアップⅣとゴリゴリのアタッカーなので10,000ダメージ以上はやっぱ爽快です。かわいくて強いは大正義。

番外編 もう1人の妹…

推すよねー

アワード第1弾ガチャでは、モニカと最終皇帝(女)さんがいらっしゃってくれました ‹‹\( ´ω`)/››~♪

ミカエルも面白そうな性能かと思うのですが、ゴリゴリ突属性のステージ以外枠の問題で連れてけないかなあ…単発できてくれたらバンザイ\(^o^)/くらいにしてます。

モニカはクリモニ(テンションアップⅣ、特攻)とアワモニ(テンションアップ、弱点集中Ⅲ)といろいろ使い分けが出来る強キャラとして活躍できそう。

リニアクロス、ファイアクラッカーと複合属性が出てくれたのはうれしい限り!

今回のランキングでは水着ばっかりになってしまいましたが、、、w

モニカはシリーズ人気のキャラ推しなので、これからもどんどん化けそうですね。突はアタッカーのほかジャマーとしても活躍の場があるので、今回のランキングはかなり賛否あるかもですが、まちゃぴん的にはこんな感じでふ(「・ω・)「

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。