まちゃぴんロマサガアワード☆斬キャラ編

まちゃぴんロマサガアワード☆斬キャラ編
Pocket

なんだかこんなお知らせが出てましたね。

ろまんしんぐあわーど?

何やら1年に1回の祭典らしいですね。詳細が楽しみですね(๑•᎑•๑)♬*゜ワクワク

と、いうことで突然ですがちょいとお先にコチラも主の独断と偏見にまみれたアワードを開催してみようと思いますw

クリスマスのリリースから9ヶ月?キャラランキングを属性別にブログに書こうと思います。(斬、打、突、術でやってみる予定)

まちゃぴん的【斬】キャラランキング

とりあえずルールといたしましては

①独断と偏見なので趣味程度の参考までに見てあげてください。

②持ってないキャラはわからんので今回対象外m(__)m

③育成で戦闘力に偏りがあるので、使いやすさと好き度くらいな感じ

それでは!張り切って行ってみましょうヾ(*ΦωΦ)ノ

第3位 人間でも妖魔でもない…

ハーフアニバ版 ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

第3位はアセルスです。サガフロンティアでは自身のLP(4だったかな。)を削って、最強武器『幻魔』攻撃力70、全ステータス補正+7のとんでも武器を序盤から所持できました。オルロワージュの馬車に轢かれ、半妖という人間でもなく妖魔でもなくの物語はけっこう好きでした。ちなみにマブダチの白薔薇姫はオルロワージュの46(しろ)番目の寵姫なので白薔薇だそうな(ฅ’ㅅ’ฅ)!?

使いやすさ ★★★★★ 

好き度   ★★★★☆

使いやすさポイントはまず『ミラージュステップ』全体攻撃、低コスト、そこそこの火力、知力デバフ。控えめに言って便利すぎます。敵が多く斬属性に弱いステージでのオート周回の引率役にはもってこいキャラ!!

そしてアビリティ『幻影』けっこう助かるタイミングで敵の攻撃をヒラッとかわします。たまーにオートパリィな感じ。敵の攻撃機会がその分無駄になってくれるのはかなり助かります(*n’∀’)n バンザーイ

第2位 アニマを持たない鋼の…

新ぎゅす版 ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

第2位はギュスターヴです。 先日の聖塔ギュスターヴからブログでも紹介をしたゴリゴリの破壊力をもったイケメン剣士。サガフロ2のギュスターヴ物語もかなり好きなポイントです。

使いやすさ ★★★★★

好き度   ★★★★☆

使いやすさポイントはなんといっても『ダブルクラッシュ』圧倒的な破壊力の多段攻撃!彼の破壊力は一気にパーティを強化してくれました。全体殲滅はアセルスに分がありますが、最大覚醒コスト10でこれだけの単体攻撃はなかなか右に出るキャラは現状いません!!

またアビリティが有能で吸収攻撃Ⅲ、テンションアップⅣ、闘志満々と腕力&高い耐久性は周回、ボス戦にもってこいのアタッカー.‹‹\(´ω` )/››

第1位 RSな日々を始めたきっかけは彼

正月.ver ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

第1位はポルカ・リン・ウッドです。

ブログの最初の挨拶からの投稿は彼でした。(画像のリンクエラー修正しなきゃ…)好きなキャラを紹介しようが1発目だったのを覚えています。

使いやすさ ★★☆☆☆

好き度   ★★★★★

正直、1位だからポルカとんでも性能かといったらご存じの方も多いかもですが、そんなことはありません。今のところの最強防御パリィとふんばるで耐える防御能力に優れたキャラで裏道場やロビンカップ向きです!!

まあ、、あとは結局のところキャラ愛なんですよねw

どんくさいと罵られ、弄られ、泳げない。それでもなんかこうプライドある感じの姿がいい感じの主人公です。

1周年はポルカのとんでも性能があるとひそかに期待してます (๑´ლ`๑)フフ

斬キャラランキングはこんな感じですね☆彡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。