まちゃぴんロマサガアワード☆打キャラ編

まちゃぴんロマサガアワード☆打キャラ編
Pocket

最近はyoutubeで未来予想図Ⅱばっかり聞いてるドリームズカム主です。サビのハモリが好きすぎる。

さてさて前回の続きで第2弾!!今回は打キャラですー(。-∀-)

杖ぽこは術のキャラランキングにしようかなと。なので[体術・棍棒・銃]ですね。

まちゃぴん的【打】キャラランキング

ルールの振り返り

①独断と偏見なので趣味程度の参考までに見てあげてください。

②持ってないキャラはわからんので今回対象外m(__)m

③育成で戦闘力に偏りがあるので、使いやすさと好き度くらいな感じ

それでは!張り切って行ってみましょうヾ(*ΦωΦ)ノ

第3位 金じゃ買えないホーリーオーダー

螺旋ガチャだけって…

第3位はソフィアです。お兄ちゃんのスタイルがたしかAしかまだ出てない気が…女子は正義ですねwロマサガ2でも重宝した方は多いのではないでしょうか。STOP!!オーバードライブ!!ฅ(º ロ º ฅ)ジカンヨトマレーーー

使いやすさ ★★★☆☆

好き度   ★★★☆☆

使いやすさとか好きとかまあまあちょっと外すところはあるのですがこの方の魅力?は螺旋ガチャしか排出されない。。。そろそろそんなことはなくなる方がいいんじゃないかなとは個人的に思っております(゚Д゚;)アカンヤロ

ただ性能としては優秀で、どちらかというと見かけ通り棍棒での打力はそこそこながら脳天割りの知力デバフ持ちかつヒーラーとして便利。3位の決め手はアビリティ託す希望Ⅱにあります。さすが金で買えない女子!!

第2位 【絶対、許さない!】

ハーフアニバだったかな。ジューンブライド

第2位はエミリアです。サガフロンティアのラスボス前のみちみたりては名曲中の名曲ですね( ˘ω˘ )かなりのコスプレストーリー(!?)でしたが、ウェディングドレスはやはり…ネタバレしちゃうのでやめときますか。

使いやすさ ★★★★☆

好き度   ★★★★☆

使いやすさポイントは、ズバリ『銃』ですね。飛び道具はカウンター対象にならないのがデカい!武器種自体がエミリアから採用されたこともありマスターレベルが低いのがマイナスですが、それに余りある単体超火力をエミリアは発揮してくれます。テンションアップⅣ、弱点集中Ⅲのアビリティ+ハンターシフトで打弱点のボス戦にはかなりの大ダメージが期待できます!!!

(、´・ω・)▄︻┻┳═一       ( ゚д゚)・∵. ターン

第1位 このスタイル最強はよくある。

通常でも十分つおい。

第1位はアザミですね。アザミというか忍者ってだいたいのゲームで最強か超便利な気がしますwロマサガ2リメイクの忍者に関してはクールってよりは主人公を嵌めるズルい女キャラだったような。。

使いやすさ ★★★★★

好き度   ★★★★☆

この子がいまのところ重宝される理由は、 スタイルが多いので技の選択肢が多い ところも大きいです。水着アザミは水属性縦範囲、サブミッション、カウンターと殲滅なら錬気拳、単体特化なら千手観音と技選択が豊富(๑・﹃ ・๑)

リリースからそこそこ経ちますがラピッドストリーム∔サブミッションはいまだ最強物理戦術かなあ。なのでパーティでいえばアザミ、キャット、レオニード、コッペリア、アルカイザーはみんな1位みたいなもんかもしれませんw

次のトレンドは多段攻撃な気もしてます。ランキングを脅かす次の強キャラはもしかしたら打属性版ダブルクラッシュ、稲妻スラッシャーかもしれませんが、武器種に応じた工夫があることを期待してます(๑❛ڡ❛๑)☆

打キャラランキングはこんな感じですね☆彡

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。