まちゃぴんロマサガアワード☆術キャラ編

まちゃぴんロマサガアワード☆術キャラ編
Pocket

季節はすっかり秋ですね(ブログさぼりすぎw)

さてさてコチラも早いものでロマンシングアワードももうすぐ第3弾 (*´ω`*)

第1弾は最終皇帝女子と妹。第2弾は殿下とクロさんをお迎えし、なかなかフルコンプといかない今日この頃 (๑¯ω¯๑) …てか打属性出さんのっ!?

今回のブログ投稿では術キャラのランキングを勝手に投下してみようと思います。なんとなく想像できちゃうかな ( ,,>ω•́ )۶

まちゃぴん的【術】キャラランキング

ルールの振り返り

①独断と偏見なので趣味程度の参考までに見てあげてください。

②持ってないキャラはわからんので今回対象外m(__)m

③育成で戦闘力に偏りがあるので、使いやすさと好き度くらいな感じ

それでは!張り切って行ってみましょうヾ(*ΦωΦ)ノ

第3位  肉体労働は苦手です

サイクロプス

第3位はコウメイ先生です。ロマサガ2では大学の生徒なんですけどねw名前が先行して先生と呼んでしまいます ( ³ω³ ) てか大学にこんな感じの生徒いたらマジでヤバい奴ですね。声かけられないです。

使いやすさ ★★★★☆

好き度   ★★★★☆

いまのところロマサガRSの術師の最大評価ポイントの1つといったらまず『ボーラー』でしょう。ボーラーとはライトボール使える術師のことですね。知力が高ければ低コストでほぼ毎ターン全体攻撃が刺さる刺さる (ノ ゚Д゚){======◎

ライトボールならレオンやブルーもありますが、先生だけに知力がたっけえ。知力ステータス補正は全体キャラでも5本の指に入ります。あとはクリムゾンフレアがかっこいいので表彰台!

第2位  池袋ウエストゲートパーク

吸収しすぎて七英雄に性別など存在しない…らしい

第2位はロックブーケさんです。ロマサガ好きな人=ロックブーケ好きといっても過言ではないかと。「ロックブーケ出たら天井覚悟だなあ…」と思ってた瞬間にすぐ七英雄ガチャ&バレンタインガチャ出ましたねw運営さん掴み方がわかってらっしゃる (¯∇¯٥)

使いやすさ ★★★★★

好き度   ★★★★☆

先に申し上げました通りロックブーケはRSリリース2か月ほどで現れたのですが、いまだ定常キャラの中ではリセマラオーライなかわい子ちゃんです。これから始められる方に「リセマラ誰がいい?」と聞かれたらまず間違いなく彼女を推薦します。実際ミラティブ配信でも推してましたねw

というのもロマサガの回復手段は基本的には「生命の水」という術です。そう!!術師は『回復』があってナンボの面が強いです (∩。•o•。)っ.゚☆。・

さらにロックブーケの優れたところは雷術にあります。召雷は覚醒してBP2、大召雷はBP13と使いやすく、そして雷ビリビリなので状態異常マヒが高確率で刺さります。打ってよし守ってよしそしてかわいいは正義!!しかし、、そんな彼女を超えるとんでもキャラがバレンタインデーに出現するとは…

第1位 漢字が難しい最強の寵姫

注)上級妖魔

第1位は白薔薇姫です。もうRSをかれこれプレイしている方なら「はいはい白薔薇最強乙」ではないでしょうか。。。w

使いやすさ ★★★★★

好き度   ★★★★☆

ここまでRS術師の評価ポイントを『ボーラー』『回復』としましたが、もちろん両方完備。またとんでもないことに白薔薇の回復術である再生光は+状態異常回復持ち (๑❛ڡ❛๑)☆

とんでも性能はこれに終わらずアビリティは 回復強化Ⅲ (回復量アップ)、回復呼吸Ⅲ(ターン開始時HP回復)、 練気高揚 (攻撃時まれにBP1回復)と最強のヒーラーがリリース3か月弱で出現しましたwww

そのヤバい人権性能ゆえ、ハーフアニバではどれだけのRSプレイヤーが白薔薇にジュエルを貢いだことか…(当然主もその1人ですw)

さいごに小言

と、いうわけでまちゃぴんのランキングをお届けしたわけですが、けっこう限定キャラがランクインするソシャゲあるあるな結果ですが、、、1番伝えたいことは

これまで紹介したキャラいなくても十分楽しめるからね ( ๑>ω•́ )ﻭ✧

ゲームやってる理由は人それぞれだし目的も人それぞれ。結局主はキャラ愛だとかそんな理由でロマサガやってるわけで、こうやってブログで紹介したいわけでって感じなのです。

そして

#連携技アワード のようなイベントはぼくはどちらかというと賛成派です。みんなが気軽に楽しめるし、ユーザー同士twitterでの会話も増え、楽しく交流できたと思います。

ただキャラ持ってる持ってないで連携技の種類は変わってきますが、そこはもしかしたらお金をかけてキャラゲットもあったかもしれないし。 まあまあ。。

それよりも残念だったことは、ロマサガRSを普段プレイしていない方が#連携技アワードを他人のスクショで投稿した方がいたとのような情報を耳にしました。

規則でガチガチのルールを設けて欲しいという要望はさらさらないです。

しいていうなら

連携は自分で決めろて!!!

ロマサガ楽しいよ。リセマラするならロックブーケがおススメやで (「・ω・)「

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。